どうも、ギズモです。先日Lineさんより申請していたスタンプ第1弾の「Love message of flowers」のリジェクト通知が届きました… (ノД`)・゜・。

第一弾申請のブログ→(http://gizmo-create.xyz432.com/2017/02/12/line-reject/

通知内容

LINE Creators Marketをご利用いただき、ありがとうございます。

申請されたスタンプは、商用素材の場合 著作権については問題ございませんが、
以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。

対象:画像

5.2.権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など)

申請されたスタンプは素材を元に作成されております。

LINE Creators Marketでは、単純な素材の切り貼りではなく、
スタンプ用に改めて加工・制作したオリジナルのイラストで申請くださいますようお願いいたします。

との事です。とりあえず著作権は大丈夫そうです。

 

画像の再加工

もともと、花の画像なのできれいな写真のままのほうが良いと思っていたのですが…仕方ないですね。

加工方法

色々探しました。PhotoShopを使いたかったのですが残念ながら持ち合わせてないし…

見つけました!!これ!!Line Brush!!

Line Brush

というか、Lineスタンプ作成にこれだけで十分じゃない??って感じですね。

ブラシの選択

まぁ好みは分かれると思いますが、今回はRenoirにしました。

↓↓一応ブラシ4つの比較です↓↓

ブラシ 比較

作業開始

といっても、写真上をなぞるだけ。簡単です。

PowerPointでも画像の書式で、ブラシ風へ変更かけれますが、それより絵は細かい印象でした。

後はすべての画像を加工するだけです。32個かぁー…減らしちゃおっかなー。って気持ちをグッとこらえて淡々と作業します。

[仕上がり]

ひまわり,イラスト写真との違いわかるかなぁ??( ;∀;)

[シュミレーター表示]

シュミレータ 表示

 

 

 

スポンサーリンク