xcerverの自動インストール

xserverでは、wordpressの自動インストール昨日があるのでそれほど苦労はしませんでした。

ある1点を除いては…。

1.server管理画面で自動インストール

2.使用するドメインの設定

3.プログラムのインストールへ

今回はwordpressを使用するのでwordpressのインストール設定へ

4.サイトに使用する(インストールURL)を設定

今回はサブドメインのgizmo-create.xyz432.comを使用。

あとはインストール確定するだけです!!簡単ですよー!!

失敗したこと

他のサイトやマニュアルではサイトURLの下に/wpをつけると書いてあります。

WP設置用のディレクトリにするのに/wpが必要らしいです。

ちなみにルートディレクトリにするには必要ないらしいです。←自分で書いていてよくわかりません。

まぁ後から表示変更できるみたいなので気にせず/wpで登録して、表示変更してとやっていたら、ホーム移動時におかしな動きをするようになってしまい、泣く泣く最初からやり直しました。CSSやらなんやらをしっかりといじれる方はいいと思いますが、そうでない方は初めにしっかりと考えてから決定したほうが良いです。

 

スポンサーリンク