テーマの作成です。今回はシンプルな作品を作ってみました★

テーマの決定

今回はPowerPointの作図を勉強していたら思いついたテーマです!!
それはシンプルスター☆彡

そのまま!シンプルな星のテーマです。色はポップな感じに仕上げてみました。

テーマの作成

Powerpointでフリーハンド風に仕上げる

パワポで図形を作成すると、デフォルトでは角ばった感じの、ザ・図形です!!みたいな図が出てきます。
学会発表なんかにはいいかもしれませんが、イラストとしては無機質な感じが嫌です。そこで頂点を調整してフリーハンド風に仕上げます

[図上で右クリック]→[頂点の編集]で編集できます!

Powerpoint,フリーハンド,図形の編集,頂点の編集,イラスト作成,

PowerPointで立体的に仕上げる

[図の書式設定]→[3-D書式]で図に立体感を与えることができます!

正面からのみで編集していると、設定変更が図形にどのよ

うな変化をもたらしているかわからないことがあるので、要所要所で図形を回転させながら自分のイメージ通りに編集してみよう!!

Powerpoint,フリーハンド,図形の編集,3-D書式,イラスト作成,立体的

図形の立体変化

色味の調整

調整といってもポップカラーのイメージに合うように、ただただ色々な色に変更していくだけです。組み合わせや、背景のカラースキンが決まっているなら、その背景色との相性などを見ていきます。(カラースキンのRGB色一覧)

申請

かわいい,Line着せかえ,ポップカラー,シンプル,星,おしゃれ

着せかえ「シンプルスター(ポップカラー)」

2018.7.13に申請しました。

 

 

スポンサーリンク