どうもギズモです。3度目のリジェクト以降、なかなか素材写真を撮る機会が少なく、申請がいつ頃になるとかと不安な毎日です。そもそも冬には花の写真に不向きすのでこれからに期待したいものです。

3度目のリジェクトのブログhttp://gizmo-create.xyz432.com/2017/03/07/line-reject-3rd/

ただ…せっかく時間を費やして撮りためた写真で本当に申請可能なのか不安になってきました。今回は別の写真でスタンプ作成&申請したいと思います。

ジャンル選択

身近で取りやすい写真を選びます。子供や自分、ペットや趣味の写真が良いかと思います。

今回、私はペットのダックスフンドにしました。

写真の選定

写真はたくさんあったのですが、スタンプにするようないい表情(面白い表情)の写真がなかったので撮影会の開始です。子供のころと違い、なかなか動きが大きくて苦労しました。

写真一覧

このうち16個選定しました。

スタンプ作成

画像編集

花のように、鮮やかな色と背景のコントラストの違いが少なかったので、トリミングがかなり大変でした。やっぱりPhotoshop欲しいなぁと考えながら、メディバンペイント(MediBang Paint)で地道に頑張りました。

文章・背景作成

今回は文章(セリフのように)と画像が映えるように、背景を付けました。

作品一例

スタンプ一例:こんな感じです。

 完成一覧

完成一覧

相変わらず、tab画像はPowerpointで書きましたが、絵心の無さが悲しいです。

2017.3/28 申請 ©2017 Gizumo-Sticker

スポンサーリンク