どうもギズモです。頑張って作成した着せかえテーマですが、リジェクトされてしまいました( ;∀;)原因はきちんとガイドラインを読んでいなかったせいですね。

早速手直しして再申請します!!

リジェクト内容

申請された着せかえは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。

対象:画像

1.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの
メイン画像とスプラッシュのデザインに差異があります。(背景色・ロゴの色)
> ios_thumbnail
> android_thumbnail
> store_thumbnail
> a_23,24

1.8.OSにより同アイコンのイラストが著しく異なるもの
> i/a_12-19

該当箇所を修正のうえ、再度リクエストをお願いいたします。

と送られてきました。なるほど…。

メイン画像とのデザインの差異について

スプラッシュ画像アンドロイド用背景

確かに違います…スプラッシュ画像作成時に何気なく、背景を薄くした記憶があるような無い様な…こういった細かいところまでしっかりと審査してくれてると思うと感心しますね。相当数の申請があると思いますが。

OSによる同アイコンのイラスト差異について

OSによる違い

申請時の写真ファイルをアップロードする際に気が付いたのですが、ファイルのサイズが縦横逆で作ってしまっており、編集に使用した元ファイルが不明で、改めて作成しました。その際に色の違い色の塗り方の違いがありました。同じようなコンセプトで作成したので、比べないとわかりませんが明らかに違いますね。

作成時の注意

必ず作成した、はじめのファイル(ios or Android)等のファイルから、サイズ調整のみを行うようにすること。また、どこか変更する際には、その関係部署(関連している写真ファイル)も同時に変更するよう心がけましょう!!

もちろんガイドラインの熟読は忘れずにしましょう(笑)

スポンサーリンク